2024年9月27日(金)つながるさいたま番組内
         (13:30~約10分間のご出演)
日本茶カフェ morinochaya(モリノチャヤ)
       森野恵子さん

◆9月1日に与野駅西口から徒歩4分のシェアキッチン「窯茶業」にて日曜日だけの
日本茶カフェをオープン!

美味しい日本茶の体験、そして購入もできます。1煎目はこちらで淹れて、おかわり
のお湯をつけますので、2煎目
はご自分の飲みたいタイミングで、ご自分で淹れられ
ます。

また碾茶(てんちゃ)が買える。抹茶は流行っていますが碾茶を臼で挽いたものが
抹茶です。知らない日本人は多いです。

店内に小さい石臼を置きましたので、体験いただき、碾茶を購入することもできます。
また碾茶をたっぷりふりかけた「抹茶蕎麦」のメニューも。抹茶を練りこんだ蕎麦に、
抹茶をさらにふりかけ、海苔の代わりに碾茶をたっ
ぷりふりかけてあり、食べるたび
に碾茶がそばつゆに溶けていき味が
変わり、おかわり碾茶やおかわり抹茶もあられも
つけますので、味変
もお楽しみいただけます。その他、ほうじ茶あんみつ1杯480円、
狭山茶羊羹1本100円なども。
日曜のみですが、ぜひ季節の日本茶のおいしさを味わいにいらしてください。
着物を着てお出迎えしております。木庭を眺めながら
ゆっくりとした休日が過ごせますよ。

日本茶カフェ morinotyaya(モリノチャヤ)
  さいたま市中央区下落合2-12-11窯茶業
        与野駅西口徒歩4分
  お問合せ090-1533-2981
  メール morinokeiko721@gmail.com