2022年8月19日(金)9時10分前後から放送♪

Flap Flap番組内コーナー「シネマリズム」

「ハウ」

 

 

 

 

 

 

 

 

     ~ワンと鳴けない優しい犬と

ちょっぴり気弱な青年の絆が紡ぐ、至福の感動作。~

【解説】

『余命1ケ月の花嫁』などを生んだ脚本家・斉藤ひろしの、愛犬との思い出を綴った

同名小説を映画化した人間ドラマ。気弱な青年が、声を失った犬と交流する中で、

絆を深める姿を描く。監督は『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心、田中圭が出演

する。俳優犬・ベックがハウ役を演じ、『南極物語』などの宮忠臣がドッグトレ

ーナーを務めた。

【ストーリー】

婚約者にフラれた民夫は人生最悪の虚しい日々を送っていた。ある日、彼は白く

大柄な保護犬を飼うことになる。”ワン”とは鳴けず”ハウッ”と鳴くその犬を、

民夫はハウと名づける。そして、戸惑いながらも暮らし始めた彼らは、徐々に

絆を深めていくのだが・・・

「キャスト」

田中圭、池田エライザ、野間口徹、渡辺真起子、モトーラ世理奈、深川麻衣、

長澤樹、前川佑、細川岳、田中要次、草村礼子、品川徹、利重剛、伊勢志摩、

市川実和子、田畑智子、石田ゆり子(ナレーション)、石橋蓮司、宮本信子

※ぜひ劇場でご覧ください♪

【作品情報】

作品タイトル:ハウ

公開表記:8月19日(金)全国ロードショー

映画クレジット:(C)2022「ハウ」製作委員会

配給:東映