2021年11月12日(金)9:10前後から放送♪

Flap Flap 番組内コーナー「シネマリズム」

映画監督「和島香太郎氏」から12日(金)から公開の映画!

      加賀まりこ・塚地武雅主演

大きな梅の木に見守られ、母と息子は今日も生きる。ゆっくりと、丁寧に。

人と人とがつながり、共に生きることの歓びを描く。

「梅切らぬバカ」公開にあたり REDS WAVEのリスナーの皆様に和島監督から映画のみどころなどのインタビュー(約10分間)をさせていただきました!

ぜひ番組をお聴きください♪

「梅切らぬバカ」

 

 

 

 

 

 

 

 

◆イントロダクション

一緒に笑って、たまに怒って涙して。

このありふれた毎日が宝物。

都会の古民家で寄り添って暮らす母と息子。ささやかな毎日を送っていたが、息子が50回目の誕生日を迎えた時に母はふと気づく。

「このまま共倒れになっちゃうのかね?」

母親と自閉症を抱える息子が、社会の中で生きていく様を温かく誠実に描く本作。包容力あふれる母親を演じるのは、54年ぶりに主演を務める加賀まりこ。

軽口を叩きながらも、小柄な身体で大きな息子の世話をする姿はとてもチャーミング。だからこそ、やがて訪れる”息子が1人で生きる未来”を案ずる横顔が、より一層切ない。

息子役にはNHK連続テレビ小説「おちょやん」など俳優としても活躍中の塚地武雅(ドランクドラゴン)。

地域コミュニティとの不和や偏見といった問題を取り入れながらも、親子の絆と深い愛を描き、あたたかな感動をもたらす。

※ぜひ劇場でご覧ください♪

〈作品概要〉

【タイトル】梅切らぬバカ

【公開表記】11月12日(金)シネスイッチ銀座ほか全国公開

【コピーライト】©2021「梅切らぬバカ」フィルムプロジェクト

【配給・宣伝】ハピネットファントム・スタジオ

 文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2020」長編映画の実地研修完成作品