GEN°(飯嶋 元)のGENTLE Lounge・特別番組(30分)!!

2021年3月20日(土)15:00~15:30放送♪

 

◆シンガーソングライターのGEN°が、「あなた」、「スポーツ」、「文化」、「生活」という4つのテーマをスマートに結ぶトークを展開します♪

※今回のゲストは、埼玉県所沢市、ふじみ野市、三芳町を地元としてご活躍の衆議院議員

「柴山昌彦」代議士です!

 代議士は東京大学法学部卒業後、弁護士としてご活躍後に2004年衆議院議員に当選。以後連続当選を続けて文部科学大臣等を歴任、現在は自民党幹事長代理、埼玉県連会長としてご活躍です! モットーは「まじめに頑張る人が報われる社会を」です!

◆下記の話題を中心に柴山代議士とトークを展開します!

・コロナ対策について伺います。一般的な日常生活で、私達が取り組むべきこと、気を配ることなどについて、お話をいただきました。

・地元の所沢市は「マチごとエコタウン所沢構想」を展開していますが、日本の現在、これからの環境政策について伺います。

・プロスポーツチームの本拠地でもあり、文教都市でもある所沢市やさいたま市の共通点とあわせて文化・教育政策についてお聞きします。

・文部科学大臣を務めてこられましたが、現在の教育政策について考えることなどについてお聞かせください。

・プロスポーツチームが地元に果たす役割については、どういったイメージを抱いていますか?

(ぜひ、番組をお聴きください♪)

お手持ちのスマホ・PCで「REDS WAVE」はどこでもお聴きいただけます♪

スマホの場合は「リスラジ(Listen Radio)」アプリをダウンロード!

◆全国のラジオ局→関東→REDS WAVE→プレイボタン

※写真の撮影時のみ、マスクを外して撮影しています