2019年 2月25日(月)・26日(火)・27日(水)・28日(木)9:10頃

「さいたま tune with」(フラップフラップ番組内) みなかみ町スペシャル!

~ さいたま市と友好都市である「みなかみ町」にうかがいました!~

 

◆2/25(月)9:10頃・放送予定「みなかみツェルト」

昨年11月に上毛高原駅構内にオープンした、みなかみの魅力発信カフェ。月夜野びーどろパークのガラスで作られたテーブルやクラフトビール、みなかみ各所のたくさんの美味しいものが迎えてくれます。オカリナも上手な倉田富夫さんにオープンに至った地元の方たちの思いなどインタビュー。

 

◆2/26(火)9:10頃・放送予定「いちごの家」

たくみの里にあるいちご園。ここでしか味わえない「雪解けいちご」とは?豊富なスイーツも魅力のいちご園。オーナーの安部則幸さんはラフティングのプロフェッショナル。甘いいちごの香りに包まれながらのインタビュー。

 

◆2/27(水)9:10頃・放送予定「丸須製菓」

案内をしてくださった方が「今まで食べたよもぎまんじゅうの中で一番おいしくてどうしても紹介したかった」と熱弁してくれたその言葉に違わぬ、食べたことのない香り・食感の、驚くおいしさのよもぎまんじゅうに出会いました。その他のおまんじゅうもおいしく、こだわりをお店の歴史とともに二代目ご主人・沼尻好彦さんにお聞きしました。

 

◆2/28(木)9:10頃・放送予定「スカイランタンフェスティバルと藤原雪まつり」

奥利根温泉ホテルサンバード 藤原スキー場・代表取締役社長の松本亨太さんにお話をお伺いしました。取材日はみなかみで初めてのスカイランタンのイベントが水紀行館で行われていました。藤原スキー場では 3/9(土)10(日)2日間、「雪と光の祭典 藤原雪まつり」が行われます。その中でもスカイランタンイベントが予定されていてその他のイベントも藤原スキー場ならでは!

 

(予定内容は予告なく変更となる場合があります)